幸せさがし日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘へ・・・(手紙)。

<<   作成日時 : 2005/08/04 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い夏休みに 毎日部活ご苦労様!!

朝から晩まで 1年生だから特に練習しないとついていけないし
楽器が難しくて 音がならず悩んでいたっけ・・・母はどうする事もできず
ただただ イライラしているよこで 触れないようにと 少し距離をおいていました。
だけど 発表会なの、合宿だの、ミニコンサートだので あなたは振り舞わされていましたね
部活での リズムがつかめなくて、7月の懇談では “もう少し勉強も頑張ろう・・・”と先生から 激励?!をもらい 勉強もがんばると約束したのに 8月になっても勉強している気配すらない・・・。このままでは 3年後の大学受験が 高校受験のように後悔することが多々あるような・・・。
6時、7時又は 9時10時に戻っても 疲れっているのか ボーとばかりしてて でもしっかり手には携帯を常備して 食事をとっても そのままふとんにバタン・・・。
母は お風呂にゆっくり浸かり 1日の疲れをとってもらいたいと
あれこれ言ってしまって うるさい母になってしまってます。
3人家族の約束で 家族協力しあう事がまもられっておらず・・・そこも 腹が立つ原因。

相変わらず 机の上や回りは 荒れ放題 書類衣服の乱雑の山 狭い部屋が 益々・・・。
言葉使いも 目まいしそうな日本語?今風??なのか・・・
頭ごしに叱れず・・・だけど 私も切れかかり・・・早く帰ってきてほしくないと 内心思ったり
私としては 1日10分だけ家事協力してほすいと・・・以前からの お米荒い・風呂洗いなど
家族がともに 頑張っているんだよ!! そんな思いやり・気配りがあればと・・・願いつつ 
母も5時起きに お弁当作り・・・せめて“お弁当有難う”と毎回言ってほしい
おかずの文句ばかりじゃ 張り合いがないよね。

だけど・・・分かって貰えるのはまだまだ先・・・?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘へ・・・(手紙)。 幸せさがし日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる